思考の泡

プログラミング、サイエンス、その他日常のことをゆるゆると

歯科医療における隠れた危険性について

最近の病院では月初めに必ず健康保険証を提示させられます。

私が通っている歯科医院では、受付で提出した保険証を事務担当の看護師が何故か治療中に返却しに来るのです。治療中だと診察台に寢ているわけで、そうすると鞄には手が届きません。となるととりあえず胸ポケットなどにしまうわけです。そしてそのまま忘れてしまうのです。

するとどうなるかというと、もう想像がつくかと思いますが、そう、そのまま洗濯してしまう可能性があるのです。

というかしてしまいました。それも続けて二度も。

もう勘弁してよ。保険証の再発行って面倒くさいんだよな。色々書類書かされるし。