思考の泡

プログラミング、サイエンス、その他日常のことをゆるゆると

聖火台はどこに

新国立競技場の聖火台の件、歴史に残る間抜けなニュースで大いに世間を笑わせてくれています。あれだけ多く人間が関わっていながら、誰も考えていなかったとは、まさに船頭多くして何とやらです。いざ事が起こると、もうマニュアル化されているかの如くいつも通り責任のなすり合いに奔走する。

 

今から取って付けたような聖火台を作ってどんな開会式を見せてくれるのでしょう?演出する人は大変だろうなあ。最初からかなりハードル高くなってしまったし(オリンピックだけに)。引き受ける人いるんだろうか?このままでは長野オリンピックよりヒドい開会式になりそうで、今から楽しみです。いっそのことこのままJOCとかJSCとか、今の船頭に演出させてみて、何が起こるか見るのも趣向かもしれません。

 

本場までまだ4年、お笑いオリンピックは絶対にまだでかいスットコドッコイをやってくれる筈です。賭けてもいいです。あ、賭けると読売ジャイアンツになってしまうか。