思考の泡

プログラミング、サイエンス、その他日常のことをゆるゆると

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

急上昇キーワード「ショーンK」

文春の快進撃が止まりません。センテンス・スプリング、スゲー! ショーンKことショーン・マクアードル川上こと川上伸一郎。広く知られるようになったのはやはり報道ステーションのレギューラーコメンテーターに抜擢されてからでしょう。大学の先生とかに混…

アメリカはいつまでトランプ遊びをしているのか?

トランプ騒動、あれは一体何なのでしょう?最初はジョーク好きなアメリカ人がやる悪ふざけかと思っていたら、そうも言ってられない状況になってきました。 まあこのままの流れでいくとトランプ氏とクリントンおばさんの一騎打ちになると思います。クリントン…

聖火台はどこに

新国立競技場の聖火台の件、歴史に残る間抜けなニュースで大いに世間を笑わせてくれています。あれだけ多く人間が関わっていながら、誰も考えていなかったとは、まさに船頭多くして何とやらです。いざ事が起こると、もうマニュアル化されているかの如くいつ…

「日本死ね」にヤジを飛ばした平沢勝栄の言い訳にあきれる

朝のワイドショーで「保育園落ちた日本死ね」にヤジを飛ばした平沢勝栄氏が言い訳をしていました。 ヤジを飛ばした議員は何人かいたようですが、発言席の近くだったこともあり、平沢センセーはっきりと「出典はどこだ」などと叫んでいるのがビデオに映されて…